お知らせ

★業務用空調★GHP(ガスヒートポンプエアコン)のご紹介

2012年6月2日

6月に入りだんだん暑い季節が近づいてきました。

そんな時期ですので、今回は業務用空調GHP(ガスヒートポンプエアコン)についてご紹介致します。


そもそもGHPって何?と思われる方も多いと思います。

GHPエアコンとは、室外機をガスエンジンで動かすエアコンのことです。

電気式ヒートポンプ(EHP)は電気モーターで動かすので、動力部が違うだけというわけですね。

そしてこの「動力が違う」ということがGHPのメリットを生み出しています!



★メリット★電気使用量が少ない!

ガスエンジンが動力なので契約電力が下がりますガスエンジンで駆動するGHPは、

電気の使用量を大幅に抑えることができます。

電力需要抑制に大きく貢献また、電力消費量が少ないので契約電力も抑制できます

もちろん受変電設備工事も軽減できるので、

コストの低減と省スペースが実現できます!



★メリット★快適性

GHPは立ち上がりが早い!すぐに快適な温度まで

真冬でもすぐに快適な温度まで暖めてくれます

もちろん真夏の暑い時期の冷房も!

 

 

 

これらのメリットをそなえたGHPですが

「ガス代が高くなるのでは。。。」と思われる方も多いと思います。

 

そこで開発されたのが、GHPのエグゼアシリーズ

従来機に比べて、エネルギーの使用量を約30%減

二酸化炭素の排出も約15%減と

地球にも経済的にも優しい高効率業務用空調です!

もちろん経済的にも安心してご利用いただけるように

当社独自のGHP用ガス価格も設定しております。

 

とても簡単な説明でしたが、次世代の超高効率業務用空調GHPエグゼアについて

導入のご検討中の事業者様は是非にわ商店まで、

お気軽にお問い合わせください!!