お知らせ

ハイブリッド給湯器『ECO ONE』のご紹介

2011年7月20日

本日は、ハイブリッド給湯器『ECO ONE(エコワン)』のご紹介です。


ハイブリッド給湯器とは、ガス電気の省エネ技術を2つとも使った給湯器のことです。


まず、電気の省エネ技術・空気の熱を活用する「ヒートポンプ」により内蔵のタンクにお湯を溜めます。

「エコキュート」や「エアコン」と同じ方法ですね。

そのタンクに溜まったお湯を使いきった時や、お風呂などで大量のお湯が必要な時に、

ガスの省エネ技術「潜熱回収技術」により、従来のガス給湯器よりも効率のよい「エコジョーズ」がお湯を作ります!


お湯切れすることもありませんし、お湯の勢いも強い!

エコキュートに比べて小さいので、取付スペースも柔軟に対応できます。


では、どのくらい環境に優しいのでしょうか?

【環境性】

従来のガス給湯器と比べると約43%、エコキュートと比べても約5%の二酸化炭素を削減できます。

これは、ガス電気両方を組み合わせることにより効果が発揮されるわけですね。


ちなみにですが、

エコキュートや電気温水器では、(機種にもよりますが)約470L程度の容量に、90度のお湯を溜めています。

そのため、放熱ロスが大きく無駄な電気を消費してしまいます。

それに比べ、ハイブリッド給湯器は50Lのタンクに約45度のお湯を溜めています。

低い温度ですので、沸かすためのエネルギーが少なくてすむこと(節電になる)、

放熱ロスもすくないというメリットがあります。


ではどのくらい経済的なんでしょう?

【経済性】

従来のガス給湯器に比べて、給湯にかかる費用が半分以下なのです!

本体のお値段もエコキュートに比べて割安ですし、たっぷりお湯を使って頂けます。

また、暖房機能もついていますので、床暖房や浴室暖房なども得意な機種です。


給湯器は比較的高い買い物だと思います。

10年程度は使いたいものですし、いろいろ比較検討される際に

是非ハイブリッド給湯器も候補の一つにして頂きたいなと思います!


詳しい内容が知りたいお客様は、にわ商店までお気軽にご連絡ください。



ハイブリッド給湯器 一体型

ハイブリッド給湯器 一体型

セパレート型もあります。

セパレート型もあります。