お知らせ

デザインと機能がスマートな次世代ガスコンロ

2014年8月21日

次世代コンロ

 ノーリツさんと大手都市ガス会社さんが共同開発した次世代ガスコンロ「スマートコンロ」が

9月に発売されるようです。


どの分野でもいえることかもしれませんが、

今まで各メーカーの最上位モデルはすごくよく似たデザインで、

差もあまりないんじゃないかなと思ってしまっていましたが、

ノーリツさんは個性を出してきました。すごく良いと思います。


天板には2つのバーナーでスッキリしたデザイン

操作も天板で行うので、グリル面もゴチャゴチャしていません。スマートです。

ツイストスイッチ

 指先一つで操作できる「ツイストスイッチ」

この丸いのはマグネット式なので取り外せるのです。

「ボタンの周りに汚れが入って・・・」なんてことがありえないわけですね。

すごいです。


グリルは焼き網なしのプレートタイプ。

蓋つきのものも標準でついてくるようです。

リンナイさんの新デリシアでもグリルプレートを採用していますので、

各メーカー「お手入れを簡単に」を追及してるようですね。


9月はもうすぐ

あと少しで発売開始です。

ガスコンロは、デザインだけじゃなくいろいろ進歩しています。


スマートガスコンロにしたい!というお客様は、是非にわ商店までご連絡ください。


※ノーリツさんのHPにより詳しい情報が載っています。

 下記のURLをご参照ください。

http://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/smart_conro.html